AudiA3のアダプティブクルーズコントロールは快適ですが
慣れるまでに少し苦労しました
何が出来て 何が出来ないか
ここを抑えるのにポイントの整理が必要だったわけです
出来ること
慣れるまでに少し苦労しました
何が出来て 何が出来ないか
ここを抑えるのにポイントの整理が必要だったわけです
出来ること
- 速度の変更が可能
- 前の車に応じて速度を自動調整
- 前の車との距離も設定出来る
- 渋滞時の前車の停止後3秒以内なら停止後も自動で発進
- 上記前車が3秒以上停止し動き出すとエンジンが自動で掛かり合図してくれる
- 上記状態でアクセルを少し踏むか専用のレバーを引くと追従開始
出来ないこと
- 信号を認識しないので自分でブレーキが必要
- 右左折の車に過剰反応し安全な状態でも減速する
- 速度の上げ下げは速度域に合わせ5キロか10キロ幅しか出来ない
- ずっと前に停止したままの車を認識しない(感知範囲外の動かない物体)
- ステアリングの介入はない
これらを把握した今 快適な運転を満喫しています
コメント
コメントを投稿